Shadowverse構築記事-フェイスドラゴン-

どうもファイナルです。
知る人ぞ知るファイナルのブログです。

今回はポケモンでは無く、Shadowverseの記事になります。
皆さんTOG環境はどうでしょうか。多くのプレイヤーがネクロマンサーやランプドラゴン、イージスビショップを使っていますね。そんな中私はMasterランクにてなかなか珍しい構築でまあまあな勝率を叩き出したので、記事を書いてみようと思いました。

f:id:finalink:20170416165547p:plain
f:id:finalink:20170416182547p:plain

ランクマッチにて50戦ほどやってみましたが、33勝17敗でした。
勝率の方は66%でした。7割に達しなかったのが残念です。

どうして今更フェイスドラゴンをやってみたのかと言うと、最近はランプドラゴンが大流行なので、ドラゴンを相手にするとマリガンでコストの低い除去カードを戻してしまうことが多く、相手の意表を突きやすいのでは無いかと思ったからです。

ではキーカードを少し解説します。

・ファイアーリザード
体力が少し心許ないですが、ダメージ効果があまりにも強いです。

・トリニティドラゴン
思ったより生き残ります。
2~3回リーダーを攻撃できることはよくあります。

ジークフリート
フェイスドラゴンでは4ターン目までにフォロワー同士の交戦が起こりやすく効果を活かしやすいためドラゴンウォーリアよりこっち優先です。

・ダークドラグーン・フォルテ
あまりにも強いので解説を必要とせず3枚確定です。

こんな感じです。
ゴールド、レジェンドを各1種類ずつしか採用していないので、全て生成した場合に必要なエーテルが15360で済んでいます。
思った以上に強くコスパもなかなかの良さだと思うので是非使ってみてください!

読んでいただきありがとうございました!