シリーズ10最高197X 完全制圧エルフオーガ

こんばんは、ファイナルです。 今回のルールが楽しそうなのでやってみたところ私らしさ全開の構築も組めた上に自身の最高レートを更新できた(はず)なので記事を書… きますということで閲覧よろしくお願いします 【構築経緯】今回のルールは伝説戦なので禁止…

第3回侮蔑杯を終えて

こんばんは、ファイナルです。 第3回侮蔑杯お疲れ様でした。今回はその振り返り及び使用した構築"トス用ビートダウン"について軽く書きます。今回の仲間大会を開催したきっかけですが、オンライン全国大会が開催されるもののランクマッチのルールが切り替わ…

S15ダブル最終91位(1908)リメイクトリルオーガ

ばんわのこん、ファイナルです。今回はランクマダブルS15にて使用した並びについて書きます。 予めお願いがあります、ライさん叩かないでください!!!という訳でよろしくお願いします。〈構築経緯〉伝説戦ということで7世代のGSルールで使用していたルナオ…

剣盾全国ダブル最速1950 クレセツンデシズクモニンフ

こんばんは、ファイナルです。 待ちに待った全国ダブルが始まりましたね。ランドロスを中心にお馴染みのメンバーが活躍する中レジエレキ環境に一石を投じるべくランクマッチをやっていません 閲覧ありがとうございました。

シーズン10最高196X最終1903 全破壊ポリカビ

やあ、ファイナルです。 レート2000を目指してランクマをしましたが最高196Xで散りました。この書き出しだと構築記事偽装を疑われそうですが、今回はちゃんと記事を書いているので安心してください。 <構築経緯> このルールではこれまで活躍していたポケモン…

てるるんチャレンジ使用構築と仲間大会を主催するよって話

こんばんは、ファイナルです。 最近は月に1~2回開催されるイベントの直前しかポケモンをまともにやらなくなってしまいました。そして、今日がその日です。という訳で今日使った構築について軽く書きます。本当に書きます(前回の記事参照)。 <個別解説> リザ…

LCQ使用構築 粛清カビサマアシレpart2

どーも、ファイナルです。 LCQお疲れさまでした。 最終1552で15戦を終えPJNOの参加権を獲得できませんでした。という訳で記事を書きません。 閲覧ありがとうございました。

INC May 最高1806粛清カビサマアシレ

お久しぶりです、ファイナルです。 INC Mayお疲れさまでした。 1度はボーダーに届いたものの何かを察して潜ったら身内に2連守る決められて溶かしました。 <構築経緯> 環境上位の構築に有利な構築を使おうと考えた為、アシレサマヨナットに有利を取れる構築を…

7世代を振り返って

アローラ! この挨拶もあまり見なくなってしまうかもしれませんね。と言うことで最後に「アローラ!」で始めました。ファイナルです。7世代ももうすぐ終わってしまうので、7世代での思い出を振り返ろうと思います。 ・SM発売遂にポケモンサン・ムーンが発売…

PJCS2019使用構築 大洪水ルナカメオーガ

こんにちは、ファイナルです。 PJCS2019にて使用した構築について書きます。 〇×〇〇×××で3勝4敗(53位)、あと1歩のところで世界大会への出場権を逃してしまいました。 使用構築はこの並びのルナオーガです。 <構築の経緯> ウルトラシリーズを取り組むに際に…

INC February最終1829(30) ルナバレルオーガツンデ(簡易版)

こんにちは、ファイナルです。 INCで使用した構築の記事を書きます。 ルナアーラ トリックルーム型 性格 れいせい持ち物 ルナアーラZ努力値 HC シャドーレイサイコショックトリックルームまもる シンプルな特殊アタッカー型です。 モロバレル キノコのほうし…

INC February最終1829(30) ルナバレルオーガツンデ

こんにちは、ファイナルです。 INC February お疲れさまでした。 使用構築はこの並びのルナオーガです。 <構築の経緯> 「おろ?」とか言って唐突に脱出ボタンモロバレルを思いついたので、ルナアーラ+モロバレルでトリックルームを展開し、モロバレルからカ…

シーズン6最高レート1898テテフグロス雨構築

お久しぶりです、ファイナルです。 SMシーズン6にて、ダブルレート1898まで上り詰めた「テテフグロス雨パーティ」について書こうと思います。 本当はレート1900を目指したかったのですが、1900チャレンジを2回とも失敗してしまい、惜しくも届きませんでした…

Shadowverse構築記事-フェイスドラゴン-

どうもファイナルです。 知る人ぞ知るファイナルのブログです。今回はポケモンでは無く、Shadowverseの記事になります。 皆さんTOG環境はどうでしょうか。多くのプレイヤーがネクロマンサーやランプドラゴン、イージスビショップを使っていますね。そんな中…

シーズン17(ファイナルシーズン) トノグドラと愉快な仲間たち

こんにちは、ファイナルです。 6世代を締めくくるシーズン17が終わってしまいました。 瞬間最高レートは1861に達するも、そこから徐々にペースを崩してしまい、最終レートは1700を下回ってしまいました。 悔いが残るもののこれまでの私の瞬間最高レートは182…

トノグドラ軸雨乞いパーティ

どうもファイナルです。ブログを書くのは初めてなので、どう書き出せば良いか分からなかったりもします。(笑)まあ読んでいただけるとありがたいです。こちらがダブルバトルにて私の使っていたパーティとなります。基本的にはトノグドラ+この2匹が苦手なポ…